成田空港ラウンジ&シンガポール!
成田第二ターミナルの全日空第二ラウンジは凄いッ!
そしてシンガポールのPCショップも凄いッ!

   最終更新 97/11/17

補足: この記事は のびた さんが 11/16 に書かれたものを元に掲載しました。
    「写真」をクリックすると少し大きく拡大再表示します。

皆さん、こん☆★はぁ〜ぁぁ!のびたでぇすぅ!

暫くご無沙汰致しましたぁ!m(.. )m

さて1997年11月16日現在シンガポールに来ております。
  

13日の出発の際、成田第二ターミナルの全日空第二ラウンジを使う
機会に恵まれましたので以下報告致しますぅ!

 電源も回線も、そしてぇISDN回線も有るぅ!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そぉなんですぅ!\(^o^)/まぁ至れり尽くせり for Road Warrior!
 でございましてぇ!

 この様にテーブルが有り、
  

 テーブルには電源と回線のジャックが有ります。
  

 他の航空会社のラウンジと同様にソファもありますが、それとは別に
 この様に電源と回線が有るテーブルの有る所が有るのがすごい!

 そして、回線は0発信のアナログ回線とISDN回線が有り、どちらも日本
 国内通話料はANA持ち! いょっ!太っ腹ぁ!ヾ(^^;

 今回は持って来ませんでしたが、次回はノートPC用のTAも持ってきて
 ISDNしちゃいましょっと!(。_゚)☆\(^^;)poke

全日空を使わない時には、これまでは出国手続きの前の「ビジネスセンター」
を利用していました。ここはNIFTY SERVEの会員ですと使用料並びに通信費用
は只!ですぅ! 但し予約客で一杯の事も有ります(=。=;)

 ビジネスセンターの回線はこの通りです。
  

 ビジネスセンターで のびた が持ち物を広げた様子ですぅ!ヾ(^^;
  

さてシンガポールに来て昨日(11月15日)は土曜日だったので、PCショップを
探して観て歩きました!

 1997年11月15日土曜日は休み\(^o^)/ですので、午前11時ホテル
を出て徒歩でFunan Centreへ向かいます。

 入道雲も出て良い天気。湿度も有りヾ(^^;、まさに東南アジアの気候!(゚o゚)
 気が早い様でもありますが、既に街にはクリスマス用の飾りがされています。
  

 実際のクリスマスになると、シンガポールではオーチャード通りを初め至る
 所できらびやかな装飾がされ、綺麗です!

 BRAS BASAH (記憶違いで無ければ 「濡れた米」?)RD とBEACH RDの交差
 点にRAFFLES HOTELが有ります。長い間修復されていた筈で何度も出張でシ
 ンガポールを訪れているσ(^_^;)ですが、訪れたのは初めてです\(^o^)/
  

 白壁が基調の落ち着いた建物でロビーは吹きぬけが広く素敵です。3階建て
 でしょうか? ホテルの他にShopping Archadeが広くBranc物が集まってい
 ます。午前中のせいか、割と観光客も少ない様子でした。
  

 さて、Funan Centre 福南商業中心は3階〜6階にPCショップが林立して
 いるショッピングセンターです。
  

 ソフトウェアを扱っている店には「日本語ソフトウェア有ります!」と言う
 所も有り、シンガポールに住む日本人向けの市場が有ることが伺われます!
  

 一方 Sim Lim Squareは一般電気器具店とPCショップが混在するショッピング
 センターです。
  

 PC本体に関する品揃えは Funan Centreの方が店の数が多いのですが、部品
 などに関しては、Sim Lim Squareにも面白い店が有ります。

 基本的に「面白い」、「綾しい」ヾ(^^;とσ(^_^;)が感じるヾ(^^;ものは
 殆ど有りません。また価格に関しても日本に有るものであれば日本の方が
 安い様です。

 その中で、世界各国の電源コンセントにあう様にプラグに付けるアダプタ
 ですが、ちょうど組み木細工、或はブロック玩具などの様に差し込んで
 容量を取らずに持ち歩ける様になっているものが有り、これを購入し
 ましたぁヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
        

 これらは、Funan Centre 6階のChallenger Superstore
 (109 North Bridge Rd, Funan Centre #06-00, Tel (65) 339-9008 Fax
 (65) 337-2588)にて購入しました。ここはFunan Centreの6階全部を占めて
 おり、PC本体、周辺装置、並びにサプライ関係とソフトウェアと言ったPC
 関連全てを揃えています。特にσ(^_^;)が購入したサプライ関係は秋葉原
 でもσ(^_^;)は見たことが無いものが有り、面白いと思います。


 ▲ 先頭に戻る ▲  ▲ トップに戻る ▲